2017年5月25日木曜日

sonyA7Ⅱ、仕事撮影に初投入

珍しく、昨日から3連チャンでお仕事。
昨日の撮影では、sonyA7Ⅱを実戦投入したせいか?疲れた。
いくつか「慣れない使いにくさ」はあったが、結果的には問題なく終了。
気になった点は、
1:キャノンでは起動時・終了時にセンサークリーニングを自動でするモードにしてあるののだが、sonyA7には自動モードはないようで最初に撮影した画像には埃がいっぱいついていた。
2:パワーセーブを10秒に設定してあるにも関わらず、なぜか?液晶が消えるわけでもなく評判通り、バッテリーが小さいことも含め電池の持ちはよろしくない。
3:背面液晶や僕がPCで使っているBREEZEBrowserという画像ブラウザーアプリで見ているのはRAWと同時撮影のjpg画像なのかもしれないが、撮影したRAW画像をシルキーピックスという現像ソフトで開くとかなりオーバーめに撮れている、、、ハイライトは跳んでいそうでちょっとビビるレベル。
以上、気づいたこと。

0 件のコメント: