2017年10月16日月曜日

ヤフオク1回戦終了、あと1品・・・カメラ整理したつもりグダグダ。

ヤフオク1回戦はだいたい予想落札額で終了、正直言うと微妙に安値だったが、アクセサリーパーツ類を別途出品したのでトータルには希望額になったかな?というレベル。もう1台競合を避けて、遅らせた出品を今日スタートしたが大きくは期待できず。今回の出品物、結構使った「実用品」なので商品到着後のクレーム等々も若干心配ではある。
今回のヤフオクでSIGMAのレンズ一体型コンパクトカメラはすべて処分、SIGMAFoveon画質のカメラで言うと、sdQuattroHというミラーレスカメラと17~70mmの手ブレ補正付ズームとF1.4の明るい30mm(ほぼ標準レンズ)でまかなうことになり、暗い環境ではsonyのα7mk2がリリーフするという体制になる。ホントは、SIGMAで使える10mm魚眼があれば完璧なんだが、逆に明るい魚眼という意味ではマイクロ・フォーサーズOLYMPUSのE-P5(手ブレ補正内蔵)とF1.8の8mm魚眼があってコレが今となっては、鬼っ子のような微妙な存在なんだな。仕事用は5000万画素のEOS-5Dsが旗艦扱いでサブに同じくsonyのα7mk2が補佐し、レンズ群は魚眼やシフトレンズを含め十分あるという体制。仕事用という意味ではsonyを追加しない我慢が寛容だと思っている。逆にsonyのα7Rmk2があればちょっと不便ながらEOS-5Dsは処分できるんだけどね、そして旅行などを想定すると、現有sonyのα7mk2を、α7Rmk2という4200万画素のカメラにチェンジできれば最高なんだけどなんせお高い!、、、嗚呼グダグダ

0 件のコメント: