2018年3月1日木曜日

とりあえずキエフ

2/27出発のチェルノブイリ取材、家をでてから24時間あまりで、成田・イスタンブルを経由してとりあえずキエフ到着。成田・イスタンブルでは、同行者のプレミアムカードを使ってビジネスラウンジを使うことが出来、飲み食いはしたが、「別に」の感じ。イスタンブルラウンジでのWi-Fi使い勝手が悪く、Wi-Fiを使える環境になったのは、キエフの空港を出てバスの中で、レンタルWi-Fiルーターをセットアップした後。キエフ、最低気温マイナス20℃という予想よりは体感気温高かったがそれでも寒い。ホテルに荷物を置いてとりあえず地下鉄駅近くの銀行で両替と、ふつーのお洒落を気取ったレストランで昼食、僕はビールの乗ったサラダと、ステーキを注文、これはまずまず美味しかったし日本価格的にはリーズナブル。違反食材のチョレートパイを頼んだのはどうなんだか?でも美味しかった。
ホテル?は朝食なしのマンションの一室で、いわゆる民泊に近く、スーパーで買い出しした惣菜を今朝は朝食にしたが、パン類を食べない僕には微妙に厳しい。ベイクドソーセージもトマトの漬物も、チキンの卵乗せ焼きも全体に塩分強め、旨味少なめ。
↑は成田のトルコ航空カウンター前
↓は成田のプレミアムラウンジ

↓はイスタンブルのプレミアムラウンジ
イスタンブルではバスでターミナルビルへ移動
2時間程度の飛行でキエフの空港へ到着、シャトルバスの中でレンタルWi-Fiのセットアップを済ませ、やっとインターネットに繋ぐことが出来た。
ウクライナ・キエフでの初食事はおしゃれな多国籍レストランだったが、サラダにはビーツが乗っており美味。


















0 件のコメント: