2018年4月24日火曜日

糖質制限の外食はコンビニ・スウィーツをお試し。

ちょっと前にTVで見た「無添くら寿司」の糖質制限メニュー、もう一つ気になっていたファミマのライザップとコラボしたロカボ・スウィーツをお昼にお試し。「くら寿司」では写真のシャリの代わりにレタスと酢漬け大根を使った3皿の他に、シャリ半分の鯖寿司、糖質オフ麺のラーメン、糖質制限無視でコーンのかき揚げを食べたが、まぁサラダを食べてる感覚で不味くはないが「別に」、糖質制限ラーメンの¥370は高い、トータルお支払いが¥9??の満足感はなし、ステーキガストのサラダバー付きランチやチキンステーキのほうがコスパも満足感もよろしという結論。ファミマ・ライザップのチーズケーキはそれなりに美味しかったけど、「まぁコレもアリネ」のレベルで、全体としては無駄使いだったな!
家で作る糖質制限メニューとスウィーツ(もちろんロカボ)が一番美味しいという結論。地元ネタだが、最近は長久手AEONの対面販売魚屋さんで毎週火曜日・土曜日に一色漁港の朝獲れ魚を買って、たとえばアカシャエビのかき揚げやニギスの唐揚げを作ったり、残りをマリネにして後日パンに挟んで食べるのが美味しい。



0 件のコメント: