2018年11月10日土曜日

A7m2→A7m3にアップデート

SONYのA7スタンダード機をMk2から最新のMk3に買い替えアップデートした。
追い金13万円程度が高いか安いかは微妙なアップデート。
まだ2日程度のお味見なので、なんとも言えないけど、少なくともバッテリーがメイン機のA7Rm3と共通になり管理の煩雑さは減った。そして操作系も共通になり、これを機にカスタムキー設定・ファンクションメニュー設定・マイメニュー設定などを共通に組み直した。今のところ、大きめな成果はライカMマウントの21mmレンズで周辺光量落ちが緩和され、マゼンタ被りもほぼない印象。
少し期待しているのは、取材お仕事(最大A4程度)の時にMk3を使う機会が増えるだろうこと、同じくAPS-cクロップ撮影でも使いやすそうなこと。そうなれば、取材系お仕事のメインカメラがスタンダードMk3にできシステム全体の運用バランスが良くなる、、、まぁその程度かな?

0 件のコメント: