2019年1月27日日曜日

今日は燻製

今日も燻製開始まずは乾燥工程です。
もしかしたら今シーズン最後の燻製作りになるかも?
それとは別に新しいPC作り?、先日の買い物ゲームから進展して、U様というPCに強い友達の友達からご意見を頂いた。そのプランをさらに煮詰めていたら、面白くなってきた。CPUは上級クラスだがトップクラスは狙わず、マザーボードを要に構築し、クアッドチャンネル・メモリー周りとM.2のSSD2基で「足腰」を鍛える方針が気に入った。もう一つの要がグラフィックボード、Quadroというプロ向けを使ってみる。メリットは、モニター出力が10bitになり、色の階調再現力がアップする予定。自作になるかもしれないし、ショップオーダーになるかもしれないが、どこのBTOショップを見ても帯に短し(要求性能を満たせない)襷に長し(レベル高すぎで予算オーバー)なので、自作しかないかな?っと覚悟し始めたら、U様がオーダーメイドできそうなショップを紹介してくれた。

0 件のコメント: