2019年3月3日日曜日

シグマは来年、だけどスマホは来週?PCは再来週ぐらい??

ま、その前に来週あたりにはHuaweiのNovaLite3というスマホが届くだろうから、環境移行やセッティングに2~3日、、、コレは実は海外旅行用のスマホ環境整備なんだけどね。
そうこうしてると再来週あたりには、期待の新PCも完成するかも?そのセッテイングと環境移行に1週間。その後、現PCの再整備などなど。
それなりに物入りな出来事だが、楽しい「お遊び」には違いない。
 来年お話をすると「鬼が笑う」らしいが、シグマの発表を聞いて妄想は膨らむ。つまり、シグマFoveon&Lマウントを入手するとして、今アダプター経由で使えるレンズはAPScサイズで8mm魚眼、17-70mmOS付ズーム、フルサイズは15mm魚眼、21mmF4、TSE24mm、30mmF1.4、TSE50mm、135mmF1.8、50mmトイレンズ、RF600mmF8ぐらい、常用AFスナップレンズがない。シグマのカメラに高感度・高レスポンスは期待できないので、それ用にパナソニックS1?・・・このカメラ大きいし。さてそんな話が持ち上がるであろう頃、仕事やってるんだろうか?今回のVenezia旅行写真を整理しながら、どんな写真を撮ろうとしてるんだろうか?とか考えると、前提条件が見通せなさすぎて夢の中の夢のようだ。

0 件のコメント: