2019年4月22日月曜日

即決しました=N-VAN、+style FUN torbo,,,そうダウンサイジング、シュリンキング、ミニマル

写真はメーカーさんのサイトから拝借
来年2月で19年間、仕事車で乗り続けてきたトヨタライトエースノアだったが、来年2月の車検を待たずに引退を決めた。「その時」の買い替え候補は軽の車中泊が出来る車、できればキャンパーと思いつき、半年以上あるのでゆっくり探そうとしてた矢先、最初に出会ってしまったのがこの車。車中泊で使える欲しいオプション全部入り試乗車を現車格安だったので速断即決。たまーの田舎旅行で車中泊とか、なにより大災害時の避難場所という用途も考慮しての話、軽がイイというのは、結局長距離ドライブはあまりしないし、ランニングコスト(自動車税年間¥5000!)を含め、老人道をまっしぐらの世代には、衝突安全ブレーキ付き小さな車という考えかな?
そのうち、もう一台のパンダさん(ヨーロッパの軽みたいなもん)もドナドナして、これ一台になるかもネ。

0 件のコメント: