2019年5月11日土曜日

久しぶりの発酵バター作り、ホンダ新シャトルにショック

2~3日前、2割引きでゲットした乳脂肪分35%の生クリームを24時間以上発酵、24時間寝かせてサワークリームにした後、半分ほどを発酵バターに作った。
今朝は、ネットニュースでHondaのシャトルがビッグマイナーチェンジで車中泊が出来るシートアレンジになり、安全ブレーキ関係もバリバリ、ネット見積もりをすると、来週納車予定の新古車Honda黄色いN-VANより、(僕が必要なオプションをつけた)新車での価格比較で安いとわかり愕然。シャトルではほぼオプションが不要だったり、N-VANには不要なナビが付いていたりイロイロあるけど、まぁ、いまさら全長4.4m+あるシャトルに乗り換えるとなると、「いつか来た道」になるのでググッと我慢。家人から「とりあえず、軽の黄色いN-VANに一年ぐらい乗ってみて考えたら?」と優しいお言葉を頂いたので、うんと気が楽になったが・・・
そして気づいたのは、ミニマルがイイって自分で言ったじゃん!軽に乗るのも楽しみにしてたじゃん!!、、、ということ。


0 件のコメント: