2019年10月10日木曜日

10/9日、個人的東京出張

昨日の話、朝イチはまず品川ecuteの「サザコーヒー」で時間を潰し
「コダマ」で生ハム類バイキングの朝ご飯↑・・・東京朝ご飯の定番になりそう。
そして、丸の内にあるEPSONエプサイトへ
目的はふたつあって、メインはプライベートラボを借りて11月の写真展用に大判プリント出力、もう一つは先月間違えて来て見られなかった「上田義彦」の写真展↓は朝ついてすぐのオープン前外から。


大判プリント出力スタート、まずは小さめの900x1200mmで様子見した。
エプサイトのスタッフは親切で、データをしっかり作り込んでいったせいもあるが順調かつアドレナリン出まくりのハイテンションで午後1時半には予定より2枚多く出力したにもかかわらず終了。

 出力終了後、上田さんの写真を見る、スタッフさんの話によると、僕が出力したのと同じ機械で同じ紙だそうだ。ただ上田さんのプリントより僕はうんと大きな余白をとってプリントしたので、僕の写真画像はもう少し小さい。上田さんの写真、期待したほど感動はなく、同じ写真も展示してあるが、上野の都立科学博物館でも別の展覧会をやっていると紹介され、時間も余っているので、そちらも見に行った。

↓都立科学博物館エントランスの吹き抜け。

今回の東京出張、個人的な道楽なのでコスパを意識し若者気取りで、往きは夜行バス、帰りは大きなプリントを筒に巻いた荷物(直径20cm長さ170cm)を持ってなので、家から徒歩3分程度の名古屋インターで下車できる普通のハイウェイバスにした。帰りのハイウェイバス、荷物の点では正解だったが首都高の渋滞で40分遅れ、その上停車バス停の多いことをあまり了解しておらず「マイッタ」。
今度同様な出張をするならば、帰りはともかく往きは待ち時間の少ない新幹線にしようと思ッタ次第。


0 件のコメント: