2020年1月12日日曜日

重い腰上げ、ヤフオク出品→その日の夜に即決で御落札

以下、今朝出品したヤフオクの出品写真。商材的に微妙に自信なかったり、要するに良い落札価格が期待できないなど、重い気分を払い除けて出品。来週日曜日夜には終了、一応即決価格も載せてあるが・・・
午後4時過ぎ追記:Vaioに入札あり、ウォッチの数もいいペースで伸びている。

 【商品の説明】
ブランド、メーカー:LensBaby
型番:G3(フルサイズ50mmF2.8相当)のティルトレンズ、以下の記事など参照してください。
https://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/04/18/5989.html
カラー:ブラック
サイズ:写真参照
このタイプの面白レンズでいまやペンタックスKマウント・シグマSAマウント互換仕様は入手困難。
僕はシグマで使ってましたが、この度マウント替えに伴い出品いたします。
新世代同メーカー製品に比べ、マニュアルで操作する部分が多いのですが、この手のレンズでは全く苦になりません。
そして、オリジナル製品に近い分、レンズの味がシャープなところではシャープ、周辺では無理な絵作り(ぐるぐるボケとか)をしてない素直さが魅力です。掲載写真にも書きましたが、絞り円盤にシールで絞り値を貼ってあります。便利なのでそのまま出品いたしますが、落札者様がお気に召さない場合は剥がすのは簡単なシールで貼ってあります。
マニアックな商品になりますので、興味を持たれる方はマニアックな方だと思いますが
新品ではなく美品とはいえ中古品であることを理解できる方のみ、ノークレームノーリターでご入札ください。




以下、SONYバイオの13.3インチ、Win10pro64bitアップグレード済
Core-i7_3612QM(4コア8スレッド)、RAMは:8GB(4GBx2),SSD/125GBx2(Raid0構成で高速),
パワーメディアドック付(ブレーレイ)、
液晶は僕の目視ではドット欠けなどは見受けられず、薄いスレ等はあるかもしれませんが十分に綺麗です。
本体各部大きな傷はありませんが、底面に小さな傷があります。
キートップには使用に伴うテカリが少し見受けられます(写真を参照してください)。
掲載写真には、起動画面・システム情報・ストレージ情報などのスクリーンショットも載せてあります。
1Kgを少し超える程度で薄く、家ではパワーメディアドック=Blu-rayドライブ付き、USB3.0ハブ機能もあります。ACアダプターはパワーメディアドック用の大型と、外出時本体のみに給充電する小型のものがそれぞれ付属しています。パワーメディアドック内蔵のAMDビデオカードはWin10移行に伴い(適応ドライバーがない)無効となっております。Blu-rayディスクは読めますが、Blu-rayムーヴィーを見るためには別途再生アプリをインストールする必要があります(Win10は標準で再生アプリ未搭載)、Win10移行に伴いソニー製の細々アプリも非搭載です。
新規インストール状態のリカバリディスクはUSBメモリで添付いたします。現在アカウント名はownerでパスワード省略で起動する設定にしてあります。
我が家ではほぼ室内(非喫煙環境)据え置き状態で持ち出す機会が少なかったので、バッテリの劣化は少ないと思います。まだまだ十分に使える仕様ですが、13インチの画面が歳のせいで小さく見づらくなり、持ち出す機会もないので大きいモニターのPCに置き換え、それに伴い、この軽さ小ささとまだ十分使える性能を使いこなせる方に使っていただきたく出品する次第です。
写真をよくご覧の上、新品や新同品ではなく、比較的きれいな中古品とご理解いただける方のみ
ノークレームノーリターンでのご入札をお待ちしております。
追記:このVaio,値付け(10000円スタート、即決価格30000円、、、僕の予想落札価格は20000円+)があたって、出品した夜に即決価格でご落札いただいた。

もう一つのレンズは、超売りにくい商材なので「待ち」だね!










0 件のコメント: