2020年2月16日日曜日

スローな今日は2/16

新型コロナウィルスのニュースを見てると「嫌~な気分」になる。個人的には、インフルエンザ相当と理解しているので、怖いわけではないけど、拡がり方で世間の反応のほうが怖い。
今日はインフルエンザでもコロナウィルスでもないと思うけど、微妙な気分。朝からしっかり雨で、ウォークできず、公園での懸垂できず、写真のこともやる気なく。
でも焦りのような気持ちにもならずにゆっくり過ごしている。
ブログをウォッチしてるSONY_α使いの某プロカメラマンが、A7R4が使いやすすぎて使いすぎなので、消耗度を軽くするためにα6600を買ったとの記事を見て「?」マーク。
僕はα7mk3で消耗度合いを調整運用してるんだけど「それじゃまずい?」気分。
EOS時代にフルサイズとAPScをサブにする運用をしたが、レンズの使い回しが微妙で、現行SONY-α7シリーズのボタン一つでAPSc切替運用のほうが、使いやすいと思う。
SONY-α7シリーズなら、ボディの大きさもそう苦にならないし・・・

0 件のコメント: