2020年2月22日土曜日

ソール・ライターの図録

昨日はあんなに軽やかな朝を迎えたのに一転、今朝は重めの気分でルーティンワークの朝ウォークと公園でストレッチ&懸垂を雨が降り出す前のタイミングで完了。
 昨日はNHK日曜美術館で見て興味があったソール・ライターの図録が届いた。初出の「EarlyColor」という写真集ではなく、今回の展覧会の図録になっている総集編のようなこの写真集にしたんだが正解だった感じ。
 まずは厚さと言うかページ数が嬉しい、その代わり判型はA4より小さいが・・・
そしてカラー面は微光沢の印刷が良質
 コンタクトプリントが収録されているのは、カメラマンにとってはとても嬉しい。

このページ、NHK日曜美術館では見た記憶なし、左の写真上手い!
 テキストも充実、翻訳も嬉しい、NHK日曜美術館で見た通り。
最後に図録を撮り終えたガーデンテーブルが面白かったのでパチリ。

0 件のコメント: