2020年3月4日水曜日

予行演習をしてみた

雨が降り出す前に、ルーティンの朝ウォークに出た。
今朝は納期4ヶ月待ちのカメラで使う重いレンズを重めのボディにつけて持ち歩きながら
持ち歩きの負担はどうか?何をどう撮るか?予行演習、実際ウォークのコースは思いっきりルーティンのコースなので、見慣れた場所、撮り慣れた風景をなぞるような演習。耐えられぬほどは重くないが、マニュアルフォーカスも含め最近のデイリーカメラSIGMAdpQuattroシリーズほどお気楽ではない。その代わりアオリレンズなので構図に自由度は増す。逆に自由度が増すと作為が入り、僕の制作態度からは微妙なズレ感あり、今後は作為をどう殺すか?なども大事な検討課題だと思う。
ついでに使い慣れた現像アプリ、新バージョンも試用版で予行演習。




0 件のコメント: