2020年4月10日金曜日

Mマウント21mm+GFX100、二日目の朝練

昨日のまずのテスト撮影@午後で、芳しくない印象だったVoigtlander21mmMマウントレンズ+GFX100だったが、今朝も付け替えるのが面倒だったこともあり、演習継続。
まずは、「朝飯前」の公園体操に持参、垂直水平に気を遣わず雲を撮ったりすれば比較的安直に使える、
朝飯後、まったくいつもの朝ウォークコース&よく撮る被写体で撮ってみると悪くない。
↓ココはいつも通り掛かる場所だが、敷地に入るのは初めて。
 ↓超順光・露出補正結構アンダーで自分の影が画面下にあるのを無視して撮影、電柱が少し膨らんで見える(樽型歪曲)のが「難」なんだよね。


 ↓ココも何度撮らせていただいたことか!?、17mm相当なので、ソニーα7シリーズに同じレンズで撮るより少し近くから全体が入る。
 ↓長久手竹の山で僕の大好きな佇まいのお宅=2009年の写真集にココの写真を掲載して以来ずっと好き。

 ↓この場所の朝の写真、別のカメラで1~2ヶ月前に撮った写真は多分次の写真展でも残るね!



0 件のコメント: