2020年8月16日日曜日

ヤフオク大作戦展開中

 「何々しなければならない」という思いは、気持ちにストレスを引き起こすのでよろしくないネ。好機を待つことも、アイデアが閃くことを待つことも出来る精神力を持つことは大事だと、自分自身に言い聞かせる。
、、、にしても、8/16今朝はヤバい(良くないの意)、朝寝室から出たら暑さ半端なく、踵もよろしくなく、ふらつく。振ったサイコロ(ヤフオク出品)↓は、入札まだつかずだがマァマァの展開(ウォッチ数)、かなりレア物なんだけど、同じ品のコンディション落ちが、僕の出品より先行して出品されており、それらを勘案した高めの開始価格が、ゲーム性も高く興味の中心だ。帳尻的には次の購入目標=fujiのGF63mmF2.8というレンズの足しにしたい。



↓は、相当高めで開始したが流石にライバルの状況を見つつ値下げ、今日終了予定、落札されるとイイな。帳尻的には先月落札した「不要不急」のEF40mmとチャラにできればOK。



「尻拭い的出品物」↓はアクセスもウォッチもかなり不調、、、人気がない商品のようだ。こちらはかなり難しそうだが3万数千円で買った今や「無駄もの」、帳尻的には新しい災害時電力確保作戦のポータブル・バッテリーを買える金額を叩き出してくれると嬉しい。


あまり写真を撮ってないけど、GFX100にキャノンEF40mmを付けたり、純正50mmを付けたり、イロイロやってみた感じでは常用スナップはやっぱり純正レンズがイイね、40mmも常用に使える範囲ギリギリのサクサク感ではある。純正でフルサイズ換算28mm相当=35mmのGF50mmライクなパンケーキレンズ、F4でいいから出たら魅力的なんだけどね。そしたら、35mm(換算28mm)50mmF3.5(換算40mm)63mmF2.8(換算50mm)でスナップラインは完成。
TSEやら魚眼やら望遠やら、何をどう写したいかが明確な時は、重さ以外、AF動作とか、MF操作とかそれほど苦にならない。

0 件のコメント: