2020年11月13日金曜日

ヘルムート・ニュートンのドキュメンタリー映画

70~90年代にかけて超有名だった「ヘルムート・ニュートン」のドキュメンタリー映画の試写会に行ってきた。イロイロ参考になる部分、10年前に見たかったというのが、正直なところ。思っていた人柄とは全然違いお茶目。奥さんが凄い人なんだけど、知らなかった。
最近写真撮る欲減退気味だったのに、流石に映画を見た帰り道、何枚かスナップ。
写真撮る人、モデルさん関係、見るべし。

↑宣材ポスターとパンフレット、左下は僕の持っている「ポラウーマン」という写真集で、ニュートンがファッションフォト本番を取る前に撮ったポラばかりを集めた写真集。僕は本番完成品の写真より、コチラのポラのほうが、生っぽくてリアリティがあって好き。
↓そのポラウーマンのページを一つ開いてみた


 

0 件のコメント: