2020年12月2日水曜日

仕事が2日続いて、お疲れモード

 一昨日・昨日は流通系撮影仕事、そんなにハードなわけでもないのに、なんだか今日はお疲れモード。最近仕事が2日続くと、お疲れモードに落ちるな。


昨日の洋服平置き撮影では、カメラはsonyA7m3にTSE24mmをつけて、簡易スタンドに固定(上下・回転可動)、HDMIからライブビューをモニター代わりのTVで洋服並べる人から見える場所に置き、データはPCに送らない(テザリング撮影ではない)設定で使ってみた。富士フィルムのGFX100と同じで、撮影済み画像をカメラで見ようとすると背面液晶に映らず、HDMI接続のモニター(TVを使用)にのみ映る、、、ちょっとだけ使いにくいがが、まァいいっかレベル。洋服を並べる人はどうも横位置が見ずらいらしく、今回も縦位置回転ができると良いなっという状態。そんなこんなで、縦位置回転ができるモニタースタンドをブラックマンデー?セールのAmazonに注文。どうせなら、メインの32インチモニターでも使えるアームタイプにして、現物が届いたらメインにそのモニターアームを使い、いまメインモニターについているスタンドを20インチ程度のサブモニター代わりのTVに使おうか検討中。取り外し付け替えが面倒そうだけど・・・・
今朝届いて組み立て設置したが、結局32インチメインモニターには使用できず、20インチTVでも若干お辞儀するし、モロモロ使いにくいので、ただ今返品リクエスト中。

0 件のコメント: