2020年12月30日水曜日

キッチンのTV代わりAndroid7インチタブレット

キッチンで毎朝見ているTV付Android7インチタブレット 、自分年表で確認すると2013年夏から使っているので7年超え。Android端末としては全く使わず(諸々更新もできず)、バッテリー能力もかなり落ちているが、TVは問題なし。この先もAC電源繋ぎっぱなしでTVが映らなくなるまでは使えるだろうが、いつ壊れるか?が心配性な僕は「次」を検討することを楽しんでいるフシがある。7インチ以上10インチ以下のタブレットでTVを観られるものは見当たらず、NHKプラスならネットを介して観られるのでさしあたり問題はないけど、逆にAndroidタブレットにする必要もない。用途としては小さなテレビ、先日来欲しいと思っているのが、仕事の物撮りで使える7~10インチ止まりのモニターなので、HDMI入力があれば、逆にそれがついていないのが当たり前のAndroidタブレットより好都合。つまり、7~10インチクラスのHDMI付TVがあればいいという結論に達しているが、そのクラス安いものはいくつかあるが、性能が微妙(評価が低い)なんだよね。

0 件のコメント: