2021年4月16日金曜日

金沢/Himitoというギャラリー

今回の能登半島周遊を知った金沢在住の元名古屋人女子、今現在このギャラリーの仕事を手伝っているのだが、写真を撮って欲しいかも?みたいな話があって、結局この旅行では撮らないことになったんだけど、下見も兼ねて、彼女をそのギャラリーに訪ねることにした。
https://travel.navitime.com/ja/area/jp/guide/NTJpoi0376/
このギャラリー、「映え」スポットとして有名なようで(上のリンク参照)ネット上には情報がいっぱいある。そして行ってびっくり、たしかに映える。フォトジェニックな場所・物がイッパイでつい撮りすぎてしまった。寄ったり引いたり、場所の重複もあり写真多数。ロケハン用に魚眼レンズも持っていってパノラマも少し撮ったが、主にオリンパスの防水コンデジTG-6/ドラマティックトーンで撮った。他のエフェクトを使ったカットもあるが、実際はこんなにギラギラしておらず、もう少し穏やかな場所だ。ちなみに横長のパノラマ写真はかなりノーマルな見た目に近い。
























































































このギャラリーの正面↓

このギャラリーが入っているビルの全景↓、とてもこの中にあんな世界が広がっているとは思えない。

この下3枚は、ギャラリーが入っているビルのエントランス辺り。





 

0 件のコメント: