2021年5月14日金曜日

ローファイなレンズ

 このところ少し気分落ち気味だったけど、今朝のウォークでちょっと浮上できそうな予感。
具体的には、Olympusの防水デジカメTG-6をDxOpureRAWで処理することで、ざっくりm4/3(マイクロフォーサーズ)並の画質が得られそうだったが、今朝のウォークでfujiのGFX100を取り出して撮ってみると、これが「僕のカメラ」だと感じた次第。それとは別に、ピンホールレンズ発売の記事を見つけて、その手のローファイな写真も嫌いではなく、昼間っからISO12800とかでスナップして、そのままのノイズ多い画像で楽しんでもよし、DxOpureRAWでノイズを処理してついでにシャープネス処理してもイイなどと夢想していた次第。


こちらも面白そう!



0 件のコメント: