2021年7月9日金曜日

OppoReno3Aというスマホ

発売後1年経ったアンドロイドの型落ち寸前/ミドルクラススマホOppoReno3A、チョット前まで3万円ぐらいしてたのが、期間限定/iiJユーザー限定?でなんと14800円、2000円のeギフト付きだそうな。ちょうど2年半使ったファーウェイNovaLite3のバッテリ持ちが3日ほどに落ちてきたタイミングでコレを見つけて注文。ファーウェイからの進歩は、RAM(メモリー)は2倍、ROM(ストレージ)は4倍の128GB、NFCやおサイフケータイ機能、防水だったり、画面が有機ELだったり、バッテリー容量もアップ、カメラもスペック(4800万画素4眼)だけはアガってい、USBがタイプCになったのも嬉しい。一番嬉しいのがNFCかな?使ってみないとわからないけど、SONYのA7シリーズだと撮影画像をスマホに送ったり、リモコン操作などがカメラとスマホを繋ぐ操作無しでNFCマークにタッチするだけで出来るようだ。おサイフケータイも含めてiPhoneや日本製のスマホではほぼ当たり前に付いてるんだけどね。この機種で3台目、僕のスマホ選びは中国メーカーミドルクラスのお値打ちアンドロイドスマホということになる、、、十分。
他、本日届いた小型軽量一脚とそれに取り付けるマンフロットのクイック・リリース・プレート受けも使えそうで、今日の物欲は正解の模様。https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1258409.html


0 件のコメント: