2022年6月17日金曜日

金曜・土曜・日曜日

 明日は「待望の」ガス給湯器交換。壊れてはいないけど温度センサーが鈍くなってきて設定温度が低いとガスに点火しないなど、スタジオ建築以来32年間使っているので寿命も近いはず。
少し前に交換を依頼したが、ToToという会社がすでになく、引き継いだLIXILでもそのまま交換できる機種がないとのことで結構大掛かりな工事になる。本当は10年前のリフォーム時に交換しておくべきだったなぁ。
そして昨年来の給湯器不足、納期に4ヶ月かかると言われていたが、思いのほか早く調達できらしい。
我が家の準備はガス給湯器が収まっている戸棚の中を整理、前機種より大きくなるらしいので棚が一段減るなど少々面倒だが、断捨離的にモノが片付くと思えばいい。

もう一つが、今日の夕方車検に出すホンダN-van、車検と燃料ポンプ絡みのリコールが重なって3日間の入院となる。そして我が家のN-vanの場合、車検を通すタイヤと普段履いているタイヤが違うので、車検の前後で付け替えが必要という面倒もある。

0 件のコメント: