2014年1月3日金曜日

梅森坂にある『吉寿司』

今日は正月の3日、
元旦から開いている本郷駅前ピーコックストアを
昨日覗いてみたら、正月用のお肉などが軒並み半額見切り!
半額ならばっと、イベリコ豚と和牛のしゃぶしゃぶ用を
あわせて¥1000足らず!で買い込み
ま、正月だから昼からしゃぶしゃぶ
、、、その後『あまちゃん』ダイジェスト8時間見るという
正月進行をしてしまった。
今日は、午前中帰省中のJ君ご家族の家族写真を剣道着で撮影し
J君から先日書いた長久手農協の干瓢巻きと鯖のバッテラが気になるという話を聞き
バッテラならばJ君の奥さんの実家近くの『吉寿司』が美味しいよっと教えたのだが
そう教えた僕の方が食べたくなって、
こちらも正月進行でちょっと贅沢なランチに出かけてしまった。
まずは吉寿司定番の穴子寿司¥2600也 、そして鯖の松前寿司¥2000也
吉寿司で初めて注文した干瓢巻きが¥1000也で
長久手農協の3倍強のプライスを失礼ながら味比べ。
とろけるような吉寿司の穴子は別格として、
干瓢巻きはワサビを載せるだけでは少々味が足らず
醤油も少しつけた方が僕には美味しく
鯖の松前寿司、さすがに鯖の身は長久手農協より厚く脂も乗っていたが
酢の〆が少々足りない感じ、酢飯も長久手農協の方が濃い味で
庶民派B級グルメの僕には、お値段も含めて長久手農協が大健闘という結果だった。


0 件のコメント: