2014年10月14日火曜日

ソニーα7用のバッテリ

独り言、ヤフオクでSONYα7用のバッテリ3個も落札してしまった。
落とせないと思っててものまで落札した見込み違い。
今あるものを含めると、計4個=確実に過剰。
ソニーα7,昨日試しにTSE45mmを付けて
モデルの全身撮影をしてみようと思ったが
既にアダプターを三脚に固定する段階から「クソ面倒」
さらにライブビュー設定を大型ストロボ使用で快適にするために
「露出設定をモニターに反映しない」に設定しなおさなければならない。
(マニュアル露出と「反映しない」をまとめてカスタム2にセットしておいたが
「モニターに反映しない」は、カスタム設定項目で無効らしい)
そんなこんなで、仕事では使いにくいナッと思っていたら
今朝の噂サイトに、来年2月に各社ミラーレス多数発表という噂。
キャノンも入ってる、理想はキャノンの小型フルサイズミラーレスで
高感度性能も当然イイはずだから、α7のリプレースも可能になり
つまり、α7は不要になるのだが
少なくとも、来年春のキャノン新型ミラーレスでフルサイズはないだろう。
ということは、まだ当分α7は使い続けるので
縦位置グリップでバッテリ2本使うことも含めれば、
バッテリ4本あってもいいのかな??いやぁ~3本でいいな。

0 件のコメント: