2017年6月29日木曜日

ミラーレスの優位はココ(広角レンズでの性能と小ささ・軽さ)

ミラーレスの優位はココ(広角レンズでの性能と小ささ・軽さ)、魅力です。中望遠になるとメリットはなくなると思うけど・・・
だから来るべきCanonのフルサイズミラーレス規格では是非フランジバックを短くした新マウントを採用して欲しい、当面純正マウントアダプタでEFレンズ群が使えればOK、SIGMAのsdQuattroのように、一眼レフマウントを活かしてフランジバックを大きく残したんじゃあダメ、、、
デジカメ関連の最新情報を紹介するサイトです。
DIGICAME-INFO.COM


返信する…




南部 辰雄 BaBa様
正直申し上げてSIGMAのsdQuattroHは悪女、じゃじゃ馬女、アバズレです。懐具合が許し・正統派良家の子女を選ぶならば、僕は触ったことがありませんがフジのGXでしったけ?中版カメラシステム、ホドホド賢い良妻賢母ならsonyのα7RMk2、EOS使いのBaBa君ならsonyのα7RMk2にとりあえずSIGMAのマウントアダプタMC11を付けて、EFレンズで味見するという選択肢もコスパの高さでは面白いと思います、sonyのαシステムも今すぐレンズ沼(ツァイスという悪女の沼がヤバイ)に飛び込めるほどは信頼しておりません。
僕はSIGMAのFoveon画質にはめられているのとsdQuattroHの当面のお値打さで逝きましたが、SIGMAの進む方向性と心中する気はなく、15~6万で遊べるsdQuattroH+ART30mmF1.4と割り切って火遊びをしてるだけかな?
そう長くない人生の持ち時間と予算を見切ってモロモロ割り切って遊んでいます。



0 件のコメント: