2018年1月25日木曜日

Windows10,最新アップデート

Windows10,最新のアップデートで幾つか問題が発生しているが、最悪なのがEIZOというモニター付属の測色器+調整アプリが対応してないのか?動かない点。メーカーサイトを見ても対応状況書かれておらず。そんじゃ事情もあり、モニターもかなり使ったこともあり、新しい12コアなどのCPU登場にも刺激され、PCを新しくするとか、モニターだけでも新しくするとか、イロイロ物欲がうごめく昨日今日。
PCについては、可能ならば基本となるCPUと当然それ用のマザーボード、RAMを64GBぐらい、システム用に500GB程度の最新SSDなどだけを新しくし、去年新しくしたばかりのグラフィックボードや、850W以上おごった電源、別に新しくする必要のないケースや内蔵ブルーレイドライブ、などをそのまま使いたいんだけどそんなことやってくれるBTOショップあるんだろうか???
まずはモニターの件が先かな?
以下追記**********************
上記PCの件、今使用中のPCを組んでもらったグッドウィルに電話したら、PCケース、電源、光学ドライブなどを現状のまま使いながら、新しいパーツを組むのは「自作パソコン」になるのでお店では無理だそうだ、パーツを買って自分でやれと!、、、コチラはもう1~2年使って全部とっかえかな???
モニターは難しいので、検討継続中。

0 件のコメント: