2022年4月4日月曜日

「佇まい」という切り口

2~3日前から今朝までのウォークやら身の周りのsnapを「佇まい」という切り口でまとめてみた。





















ちょっとした練習のつもりで、レンズベイビーやらEF50mmをつけて三脚に載せたりしながら、スタジオのそこいらを撮影。
ついでにVideoAssist+Rig付きLumixS5をジンバルに乗せて
バランスを取ったらできた、、、が重い、、、かなり重い。
ジンバルではVideoAssistを使わないつもりだったが、やっぱりそうかな?
ジンバルではカメラ内4:2:2_10bit収録でヨシをルールとしよう。
いろいろ試しながら、「一体何したいの?」という内なる声が聞こえ、
モロモロ機材関係「ガラガラポン」の気分になってきた。

そして、LumixS5とVideoAssistをRig上でHDMIで繋ぐ端子固定金具をヤスリで削って修正する作業、出来上がってみたら思い通りに動かず。失敗ではないが無駄な作業だった。

 

0 件のコメント: