2024年6月29日土曜日

その80年代によく撮ってた空

一昨日の仕事疲れ、二日後の今日もまだ取り切れず。
朝の雨もあって、ウォークせず。
今日のような日はジタバタせず「やり過ごす」のが一番か!?

今は夏のような空、昨日今日とぞくぞく届くNikkorレンズ用付属品でその夏空を撮ってみた。NEEWER のマグネットフィルター恐るべしは、28mmのシフトレンズに2枚重ねて付けて、フルシフトしても蹴られず。ただしグラデーションNDは28mmぐらいの広角レンズでないと効果を実感しにくい。
A7CシリーズボディとPCNikkorの組み合わせ、80年代に海外旅行などでよく使っていたニコンF3と同レンズを思い出させるが、A7Cシリーズと組んだほうが小さく軽い。 写真も80年代によく撮ってた空のようだ。

 

0 件のコメント: