2008年8月24日日曜日

プリントテストその一


二日続けて、ユックリ10時間ほど寝たが
まだ、若干疲れが残っている様子。
ウォーキング再開は、明日以降か?

昨日は、饂飩好き=M氏が「美味い」と、
ブログで太鼓判の「丸亀製麺」で、2時半過ぎにランチ。
オープンして日が経ってないせいもありそうだが
その時間でも、並んでいる!
とにかく安く、讃岐饂飩の定番メニューが並んでおり
女房と二人で、3品と、てんぷら4種、おにぎりまで頼み
太鼓腹になってしまった。
まずは美味い、更なる評価はさらに試した後?

それとは別に、プリントのテストをしてみた。
正直、モノクロをこんなにきれい(簡単に)にプリントできることにビックリ。
紙は、写真展で展示用に使ったエプソンのヴェルベットファイン。
ピクトランという、デジタルプリントに
存在感を持たせることを目標にしているらしい紙も
既に発注済。

彩度を落としたものも焼いてみるが、チョット落としすぎかな?
ま、悪くはない、
もちろん、ただ彩度を落としただけではないが、、、
こうして低彩度をポイントに焼きなおして見ると
「静かな生活」のマット展示プリントは、高彩度過ぎたな、、、反省。
マット(つや無し)と高彩度カラーは、ちょっと違和感有り。
DCP3のような、ゆるい光沢だと
それなりにいい感じだったが、、、

すこしスローダウンしながら、もうちょっとプリントを詰めて見ようと思う。
まず出口を固めるという戦略である。

0 件のコメント: