2008年10月8日水曜日

スクラップ作業

昨日気分よく、2本もウォーキングをしたのが悪かったようで
今朝は、膝に痛みを少々感じる。
せっかく天気もよく、早起きも出来たのに
ウォーキングは止めた。
僕には、よくある「やりすぎ」だ。

閑モードは続いているので
定期購読で溜まったファッション誌(vogue・Nippon)を、
ひたすらめくり
気に入った写真のみを、スクラップする作業をする。
即決即断で、好きな写真を決めるので
それなりに勉強(訓練?)になり
2年ほど前、同じことをしたファイルを見比べると
自分の好みの変化、世間の「美しい写真」の基準が
結構わかる。
余分なものも片付けられ
土曜日以降の、モデル宣材撮影で
その「情報」を生かせれば「ま、いっか」という感じ。

写真も撮った、、、
故T氏からいただいたパナマ帽を
光の入った窓辺で撮ったのだが、結局全カット没。
気分よく写真を撮れ、ま、仕上げは明日以降の課題!

明日の朝ご飯は、「すき焼き」の予定。
朝、すき焼きを食べると
多分午後3時ごろまで、お腹はすかないので
友人=IE氏の長男T君のコンサートに合わせ
ラ・シックのエノテカで、ホットワインを引っ掛け
ちょっと「何か」をつまみ
伏見のコンサート会場へ出かけることになりそうである。
ついでというわけでもないが、
「ためしてガッテン」で一年ぐらい前に習った、
美味しいおでんの作り方(我家では標準)で
大根と、海老しんじょうなどを
先ほど煮込んでおいた=明後日以降の「肴」である。

0 件のコメント: