2008年10月21日火曜日

メインテナンス、その後

メインテナンス作業のひとつに
溜まったファッション雑誌の処分がある。
先日も行ったのだが、「まだ、あった」
要するに、めくってめくって
気に入った写真を、切り取って
残りを廃品回収に出す作業なのだが
今日何げに、アニエスbの写真
アニエスbが撮っていることを発見。
前に、アニエスbで売っているバッグにプリントされた写真が
アニエスb本人が撮った写真だという話は
ショップで聞いたことがあるが
広告写真まで撮っているとは、ちょっと驚いた。
とっても素敵な写真である。

さて、メインテナンス作業も早々に終えて帰宅。
3時過ぎの遅い昼食。
最近、我家ブームのお好み焼きを作った。
1週間ほど前、通勤路に出来た
「道頓堀」というお好み焼き屋を探索したのが
このブームのきっかけだった。
その店のお好み焼きも、美味しかったのだが
その店では、キャベツをみじん切りにして
粉などと混ぜ合わせている事を発見して、びっくり。
先日、我が家流で、再現実験をしてみたのだった。
これが、なかなかイケる!
女房が元々大好きな「お好み焼き」
そういうわけで、今日も焼き・食べたのだった。
M氏の得意料理とも聞いているお好み焼き、
M氏宅では、キャベツをみじん切りにしているのだろうか?
ちなみに我家では、フードプロセッサーでみじん切りにしている。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キャベツのみじん切りは、当たり前ですな。
フードプロセッサは使いませんが。
最近は、一人暮らしゆえ、まったく作りません。
もっぱら食いに行くばかり。

家の近所の「KEN軒」、事務所の近くの「はりまや」、伏見の納屋橋あたりにある「八代」なんてところへ良く行きます。
ちなみに、最近はもんじゃ焼きも結構食べます。

by M

nambu さんのコメント...

みじん切りは当たり前でしたか!
うちのお好み焼きが、
時代遅れ過ぎていたわけだ。