2012年2月29日水曜日

2月28日、クリーニングして引渡し。

2月末日を前に、リフォーム部分をクリーニングして
引渡しと相成った。
微妙に補修が必要なところもいくつかあって
職人さんが来なくなる日は一体いつ訪れるのだろうか?
もちろん先送りした駐車場舗装工事は4月が目処だが。

↑黄色い部屋の壁面収納部、
工務店営業さんのリクエストにお応えし
何も入れない状態で撮影。
↑扉を閉めて一枚
↑東の壁ももう少し入れて一枚
↑縦位置で一枚、
プレーンシェード↓というカーテンを付けたので
http://www.shade-curtainya.com/laceshade/index.html
グレイの窓枠サッシが目立たず、光も柔らかい。
そして驚いたことにレースのシェードを降ろした方が明るい。
考えてみれば直射日光がレースで拡散されて
奥まで届くというわけだ。
この黄色い部屋のコンセプトは
「テーマパークのホテルに住みたい。」
↑白い部屋の収納、
↑同じく壁面収納だが、左半分下側の窓周りの収納に注目。
↑収納部をほとんどすべて入れ、かつ南壁面まで入った。
↑全体をローアングルから撮ったが、
写真で感じるほどには、広くない。
面積で八畳ぐらいか?
コチラの白い部屋に特別コンセプトはないが
改装前から厳かな静けさのある部屋だった。
壁面収納を付けた改装で「厳かな雰囲気」は若干弱くなったが・・・

0 件のコメント: