2015年8月9日日曜日

充電器の数が半端ない

デジカメ&モバイル時代になって充電器の数が半端ない。ちょっとした旅行でいつも思うことなんだけど、明日からの取材では、電池食いのSIGMAで別シリーズの2機種を持って行くため更に凄いことになっている。SIGMAのDPMerrillシリーズ用が2個、Quattroシリーズ用が2個、こちらも電池食いのSONYα用が2個同時充電できる大型1個、データ整理に使うノートパソコン用ACアダプタ兼用が1個、スマホ・モバイルバッテリー用が1個、ガラケー用が1個、ストロボに使うエネループ用に4本同時充電の大型が2個、それらをタコ足配線するためのケーブル・タップ類・・・忘れ物はないかな?ここまで書いて、ガラケーをやめてもう1台別のスマホにガラケーの通話用シムを挿して持っていけばひとつ減らせることがわかった。

0 件のコメント: