2017年3月21日火曜日

スマホ(Nexus5)が壊れた!

あれが予兆だったか?と今更ながら思うが、スマホが壊れた。画面が真っ黒、時々点灯するが、タッチに反応なし。大好きなGoogleネクサスだったのと最新型のネクサスが発表になってないので、当面修理+バッテリ交換も考えたが面倒なのでヤメて巷でコスパ最高と評判のNOVAliteという機種を契約中のiiJという格安シム会社に注文。3~4世代前のスマホを予備に持っていて、まずはそちらにシムを差し替え通話・メール等日常useには困らないが、さすがに4年ほど前のお値打ちスマホでは、レスポンスに超不満。今回注文したスマホもメインで長く使うつもりはなくGoogleご謹製のネクサス新型またはピクサーだったか?ようするにGoogle製・素のアンドロイドスマホまでの繋ぎでその後はバックアップ機と考えていはいるんだが・・・それにしても壊れた昨夜はちょっとパニクった。

0 件のコメント: