2017年3月26日日曜日

あららしいスマホ端末、モロモロOK

お気に入りだったNexus5というGoogleご謹製のスマホが期待に反して、約2年で画面真っ黒・時々点いてもタッチに反応せずというトラブルに見舞われた。
修理という選択肢もあったがソロソロ電池交換もしたく、まぁ合わせると費用も1万円以上はかかるだろと思う。
すでにOSのアップデートも(古くて)対象から外れているし、Nexusの新型機も5x止まりのままだし、Nexus5よりはちょっとは性能もよく、なんだかんだで¥20000の、新しいちょっと安物スマホ端末(HuaweiNovaLite)を朝8時過ぎにヤマト営業所で受け取って、午前中にモロモロ設定は終わった。
ランチがてら、端末にジャイロが付いていないので不安だったカーナビ機能=AndroidAutoの使い勝手を試しに、昔住んでた日進市方面ドライブ。ジャイロが付いていない不安はとりあえず問題なしだった。ネット情報によるとポケモンGOも(僕は使わないが)ちゃんとできるらしい。
その後、するべきこと(ヤフオク代理出品)があるのに気乗りせず、スマホのカスタマイズで日が暮れた。

0 件のコメント: