2018年4月24日火曜日

SIGMAQuattroHを二日間持ち歩いて思ったこと

SIGMAQuattroでのFoveon画質の良さを再確認しようと、この2日ほど朝練に持ち出しているんだけど、画質以前にSIGMAsdQuattroH背面液晶EVFとも、解像度とタイムラグの大きさが原因でマニュアルフォーカスがほぼ絶望的な使用感、、、でAFが性能良ければいいんだけど、そちらも遅い・迷う・必ず正確とは言えず、さらに前述のようにファインダー上でフォーカスが合っている確信が持てないのでもはや「運を天に任せる」状態なのだ。もう一つイケないのは、撮影画像でピントを確認しようにも拡大表示ができる再生画像が表示できるまでに時間かかり過ぎ、どうしたもんじゃろ~ね。

0 件のコメント: