2018年5月27日日曜日

野良猫騒動

先週の仕事疲れが尾を引いてる実感、ウォーキングに好都合の時間帯に用事があったりもあるけど、残った疲れや疲労感から歩くこともせず、逆に言うと気分がふさぎ気味のときには歩かないと頭がすっきりしないので、気分は塞いでないっていうことか?
実は別件でこの2週間ほど、早朝・夕方に見回りしている。別件とは、「野良猫害」=駅前で客待ちのタクシー運転手さんたちが野良に餌をやったのがきっかけで、増えて居着いてしまったのだ。正確に言うと迷惑を被っているのはウチが貸してるテナントさんで、その物置の屋根裏にに野良猫が住み着いてしまった。僕は追い出しと、近寄らせないために超音波で追い払う機会や、物置に入れる隙間を完全封鎖ではなくでれるけど入りにくいような仕掛けを試行錯誤で作ったり、他にも近辺を通り抜けしにくいトラップを仕掛けたり、危害を加えない程度にいじめている昨今。タクシーの運転手さんたちに事情を話して餌をヤラないようにお願いしたり、餌やりを初めた運転手さんが猫を捕獲しては自費で避妊・去勢手術をしたり、そんなこんなで運転手さんたちと仲良くなってしまった。

0 件のコメント: