2018年10月30日火曜日

なんだか低調、sdQuattroH 絶賛ヤフオク出品中

今日はYahoo星占い2番なのになんだか低調。低調(することがなく暇)を逆手に取って、キッチンの換気扇掃除や、近くの児童公園で懸垂運動などそれなりにこなしたが・・・
某知り合いアマチュアカメラマンが、ライカを売ってSONYのA7R3に買い替えたというFBを見た、続きで僕にはなかなか手を出し辛いレンズを盛大に買っている様子に気分は微妙だったり。まっ、僕には用のないレンズだったりもするのでそれはそれでかまわないのだけど・・・そして今、あれだけお気に入りだったSIGMAのFoveonミラーレスsdQuattroH
を絶賛ヤフオク出品中。その心は来年のライカ連合LマウントフルサイズFoveon機への期待、というか買うための準備行動というわけだ。正直言って、Foveonカメラでの魚眼撮影、F1.4のレンズ使用という当初の目的はそれなりに果たし、キエフ取材ミッションも終了し、最近のデイリーカメラとしての出番がすっかりSONY_A7シリーズに食われていることの影響が大きい。

0 件のコメント: