2020年12月16日水曜日

今日の燻製作り、めっちゃ疲れた。

 今日の燻製作り、めっちゃ疲れた。火加減・燻煙加減がいつもと違って、隣の4F(燻製現場)まで何度も往復したのがフィジカルな疲労の原因だと思われる。
現在の歩数が8700歩、日常生活だけだと4000歩ぐらいなので、4700歩ほどが階段の昇り降りだと予想。
精神的には、燻煙加減がいつもと違ったせいもあって、仕上がりの色が薄い。味見をしたら、塩抜きは前回の教訓を生かして、長めにしたにも関わらず濃い味。期待の塩糀漬込み/燻製は予想以上に甘い仕上がり。
まァいつものことだが、燻製直後の味は1~2日の熟成でもかなり変化するのであまり一喜一憂することもないのだが・・・・


0 件のコメント: