2024年7月6日土曜日

チーム・ラボ・東京(豊洲)_7月4日

2月に「チケット取れず」で観られなかったteamLab。今回の東京小旅行ではちょうといい時間帯でチケットゲット=リベンジ。プロジェクションマッピングを多用したインタラクティブな「見世物」と思っていたが、水や触感、匂いを含め、天井面と床面のミラー効果でウユニ塩湖のようだったり、身体の感じる力全体に刺激を送ってくる面白い見世物。Aiと違って、リアルが身体に刺さるのが良い。最後のドーム型天井に花を投影する見世物ではまるでドラッグでもやっているかのように平衡感覚を失い観客は床に座り込み、往年のヒッピー世代・フラワーセレブレーションを彷彿させられる。僕が入った時間帯は客の9割以上が外国人。 一度は観ておくことをおすすめします。
このteamLabでの撮影には魚眼レンズがすごく合うと思いつつ、一つ後悔が残ったのは今回持っていかなかったことだ。



















































































 

0 件のコメント: