2008年7月27日日曜日

about:今週のポラ、、、その一

今日は、「また」早朝ウォーキングをさぼった。
お昼に、Yちゃんという小学生時代以来の友人と会い
山ほど、美味しい朝ごはんを食べた後にもかかわらず、
ブランチ+ビールつき。
二人で、不良=タバコまでしてしまった。

「静かな生活=ハウス・エキジビション」の準備は
昨日、女房の支援があり、
レトロスペクティブ方向で、大幅に進展したが
本日は、ペースダウン。
「今週のポラ」を読み返した心理的影響が
大きいと判断し、ならばっと
「今週のポラ」をプリントアウト=ブックにすることにした。
全80数話のうち、30話まで出来たところで
ペーパーがなくなった。
近くの電気屋へ買いに走ったが、
いつも使っているお気に入り=ピクトリコDCP3は、もちろんなく
似たような紙を入手後、プリント再開。
ウェブページを、そのままプリントアウトしているだけだが
背景に画像を使ったレイアウトページは、綺麗に出力できず

急場しのぎ=紙の印刷品質も気に入らず、中断。
気に入らないプリントも含め、40話はクリアしたのだが、、、
2000年以降の写真を見返すことになり、
写真展用のプリント作業と共に
考えさせられることは多く、次のステップに
「考えさせられたこと」が生かせたらいいな、と
「学ばせていただいて」いる。
そういう意味でも、今度の写真展は
大いにレトロスペクティブな企画だと
「前向きに」受け止めている。
まったく、裸の自分と向き合う印象。
ま、「学んだ成果」は、秋以降の写真で
お見せするしかないが、、、、

0 件のコメント: