2009年3月21日土曜日

明日の朝御飯

夕方、イタリア語の勉強サイトを印刷していたら
http://www.geocities.jp/alfa145156/italiano01.htm
印刷用紙がなくなった。
美味しかった遅めのランチとともにいただいた
発泡ワインの酔いが まだ残っていたが、
食後の運動を兼ね
歩いて3分のコンビニではなく、
15分ほど歩かねばならないスーパーまで出かけた。
そこで見つけたのは、

山ウドと、タラの芽、ミョウガ、、、すべて見切り。
山ウドは、皮を剥き皮はタラの芽とあわせ、きんぴらに

芯の部分は、Ymちゃんにいただいた梅肉と「鰹丸」、白ダシで和え
明日の朝御飯は、山菜づくし+刻みミョウガの納豆に決定。
なんだか、居酒屋メニューだね。
当初の予定は、カレーきしめん+スプルートのサラダだったのだが、、
牛肉も食いたいなぁ、、、
「磁力」がつくと知り合いの精神世界系の人がいっていたし、、、
(磁力とは、彼らの世界で言うところの、ちょうど今の僕に足りないパワーである)

追記:女房酔っ払った勢いで、メニューを変更。

和食の時には定番の味噌汁を、半ちゃんカレーきしめんに!
彼女が「それ」を好きなことは知っていたが、、、、

0 件のコメント: