2010年4月13日火曜日

PC周りを整理統合。

昨日から、スタジオのPC周りを整理統合中。
コレはかねてからの予定行動で
この4月に修理保証が切れるサーバー機を
USB&eSATA接続のRaidHDDにリプレースするのが肝。
もうひとつのポイントは、メインPC の「リリーフ」だった
3年前まではメインで使っていたPCを、ラインナップからはずす。
コレは写真家を志す(ソコソコ)若者に差し上げる。

とりあえず修理保証が切れるサーバー機が「控え」に回るが
メイン機がトラブった場合のクライアント機の「控え」は
自宅で使っているノートPCの方が能力が高かったり
搭載ソフトがメイン機に近かったりで、こちらにそのミッションを担ってもらう。
サーバー機はメイン機とモニター&キーボードを切り替え式共用にし
それに伴い、10年近く使ったCRTモニターを処分(予定)。
これらによって、机上スペースがかなり広くなる。
ともない、電源周りを再構築、、、途上だ。

13日追記:20kgを超えるCRTモニターの処分屋さん行き箱詰めや
宅急便に出すためコンビニに運んだりしていたら
ギックリ腰ほどではないが、腰痛!
明日のウォーク出勤は無理とみた。

0 件のコメント: