2010年5月22日土曜日

PCトラブル!

土曜日、久しぶりにウォークで出勤=1時間40分。
昨日行った「養老天命反転地」の写真でもブログにアップしようと
PCを起動すると、ブルー画面。
このマシン、先月で保障が切れ延長保障をしなかった途端にこれだ!
ただいま、必死のリカバリー中。
どうやらメモリーに問題があるようで
今一枚取り外して、テスト中。
テストしながら、起動ディスクをコピー中。
最後にクローンを作ったのが、昨年11月だったから
とりあえず現状のクローンを作り
今挿しているメモリーで問題がなさそうなら、
それでもやっぱり、明日にでもメモリーを4GB分買ってきて
すべてを差し替える、、、、か?
その後は、HDDの換装でリフレッシュ、
そこまでやって、後2年ほど働いてもらえたら十分。
追記:またブルー画面出るも、時間かかりつつシステムHDDのクローンは作れた。
明日といわず、帰宅途中に4GBのメモリーを買い、明日装着テスト。
その傍ら、Dellで代替用PCの見積作成、新しいPCを買うのは楽しいが
せめて、もう1年後にしたい、、、だって今見積もりを作っても現状マシンから半歩しか前進しない。

0 件のコメント: