2011年4月10日日曜日

「スカ」な日曜日。

ギックリ腰の腰痛=メインの痛みはもうないのだが、なんとなくお尻あたりにしこりのような違和感があり、昨日予定していた女房とウォークde買い物1時間は中止。代わりに、来週末にある「集まり」に備え、自宅の片付け&拭き掃除を3時間ほどやった。本当なら、今日日曜日はウォークde出勤のつもりだったが、大事をとって(気分も乗らず)それも中止、女房に平針駅まで送ってもらい、そこからバスで25分かけて通勤。バス通勤には一つ狙いがあって、ヴェネツィアでのヴァポレットスナップやウィーンでの路面電車スナップの名古屋版を様子見した。しかしまったく楽しい光景は見えず、、、とりあえず失敗。失敗理由はまず景色に対して逆光の席に座った点、換算35mmレンズ付きのX100でスナップしたことなどが気づいた点、やっぱ車窓スナップには長玉が向いている。
スタジオに着くと、本来ならばポストにあるはずの宅配便の不在連絡票がない。佐川の1件(ティファールのホームベーカリー)はamazonの配達追跡で「昨日配達したが不在のため持ち帰り」だと分かっており、もう1件(ブルーレイのメディア)は郵政の配達員から電話があり、日曜日午後3時以降の再配達を指定したのだがコチラも不在連絡票がない。どちらも不在連絡票があれば営業所まで取りに行くつもりだったが、待つしかないっか?もうひとつ、ホームベーカリー用のフランスパン材料は自宅宛昨日発送済みの連絡が入っている。その材料が遅れても、まずはバゲットを焼きたかったので、昨日「ワルツ」という製菓材料店でフランスパン用の小麦粉と、コモのイースト菌とモルトが一緒になった「素」、レーズン入りのフランスパンを焼くためにカレントという小粒のレーズンと普通のレーズン、ついでにラムレーズンにするためにラム酒、バゲットを整形するための麺台、イースト菌や塩などを少量(1g!)計量できるデジタルキッチンスケールも楽しく買い、準備万端なのにィ!

ちょっと「スカ」な日曜日の予感。

0 件のコメント: