2011年11月25日金曜日

続:変な夢

変な夢・楽しい夢が続いている。
今朝明け方は、隣の小さなボロアパートだったところが
行ってみると古くてクタビレタコンクリート打ち放しの建物ながら
実在するボロアパートより、うんと広くて大きくて
使っているショップの人達が、楽しい空間を作っていた。
大家さん(ボク)にやってもらいたいことは山ほどあると叱られながら
お手洗いはキレイに使われているか? っとチェックすると
なんと和式のままながら、それなりにキレイに味のある風情。
記憶どおりならEB先生の設計、、、なかなかやるじゃん。
そして屋上に上がってビックリ
相当向こうの一角には、ネズミぐらいの大きさの子犬が
放し飼いになっている公園?
屋上は全然広く、周囲は
塔のような巨大なオブジェが林立している。
その風景は現代美術的と言うか? ダリ的と言うか?シュールというか?
夢のなかで浮かんだ言葉はキリコだったが。
このアパートがどのぐらいの高さなのかは不明ながら、
(ボロアパートは4階建てのはずだが)
巨大なオブジェの背景に他の建物は見えず、抜けは空。
ちょうどそんなロケーションを探していた僕は
「ココで決定」とゴキゲン、
「ココは高くつくよ」っと広告代理店のオニーチャンに悪態をつくボク。
あっそうだ、リアル昨日は月末撮影のロケ場所の件でクライアント案に
楯突いたんだった。
ココなら、宣材撮影のロケ場所探しで苦労する必要もない、、、スタジオ隣だし。
そんなことを思ったのは、
リアル昨日、いろんなカメラマンの撮った宣材写真を
集中見たせいかも。
こんな素敵な大きい建物の大家さんになれるのは
チャンピックスの楽しい夢だ。

0 件のコメント: