2014年3月1日土曜日

2014venezia、3日目から帰国まで

2014年venezia、6回目のvenezia旅行。
時代の変化で、FBに暇な時間にちょこちょこアップしてた。
簡単にアップするために、タブレットのカメラでFB用に簡単に撮った写真ばかり。
ま、時代の流れなんだろう、ブログにアップするために現像したりする必要もなく
PCを開く必要もなく、だからちょっとした待ち時間などに
現場で、タブレットからアップでき
ブログにアップするために時間を使う負担がなかった
代わりに軽くなってしまったかも・・・だが
そのFBの近況をちょっとまとめてブログに以下アップした次第。

夕方のカフェフローリアン

お昼は二日続けて4feriで海老のパスタ、
夕暮れ時のサンマルコ広場をさらっと歩いて、
スーパーマーケットで海老の惣菜と
(食べたら海老ではなく、海老風の練り物だった)
赤ピーマンの肉詰め、ビールを買って
ネットでリコンファームがわりにチェックインを
ちょっと苦労しながら済ませ
これで今回のヴェネツィアも終わり。
明日の朝6時50分の空港行き水上バスで
空港に向かう。
コスプレ写真もマジな写真も
あまり撮れてない予感。
コスプレ写真は、3年前のコンセプト=「仮面の奥の素顔がみたい」が
3年前に上手くいかなかったにも関わらず
また、頭の中で響き始めてしまった。
シグマで撮ったのは新鮮だったが
そこいらの観光客が撮ってる写真と変わらず
カメラ直付けのストロボを焚いた写真も同じく。
ま、それなりに勉強になったけど。
そして何よりヴェネツィアが大好きなことを
改めて再認識できたこと
楽しんだことがよかった。
スマフォ≒タブレットが手放せなくなったけど、、、




さぁ空港に!
またね!ヴェネツィア、サンマルコ!!


ヴェネツィア、マルコポーロ空港
小さいけど素敵です。
何年か前は滑走路に面したガラスに
50年代の空港の巨大で半透明の写真が貼られていたけど
今年は違う写真が貼られてる。
いつも家でー飲んでる炭酸水と生ハムサンドで腹ごしらえをして
ボーディングを待つ、
次っはイスタンブール空港で乗換
イスタンブールに着いたら、タブレットのSIMをトルコのSIMに
換えなきゃ



イスタンブル空港でトルコアイス食べながら
トルコのSIMに交換する↓
ネット接続も無事完了してアップしてます。

Istanbul→成田便=帰りの飛行機で見た「陽だまりの彼女」
二回続けて観てしまった!



なんとなくだが、ハリウッド版リメイクが出てきそうな気がする。
韓国映画のハリウッドリメイク版「イルマーレ」のように
(原作の韓国版映画のほうがよかったけど)
ま、恋愛小説と時空を飛び越えるような奇跡が合体した
ラブファンタジー又はオカルトなんだけど
笑わせてくれるし、泣かせてくれた。
昨日まで旅行してたベネツィアと共通するのは「黄泉の国」
veneziaにも「黄泉の国」感があって
その時空を超えた感じがたまらなく好きだ、
もう一本映画で言うと「ある日何処かで」がそれにあたるかな?
話題作「ゼロ・グラビティ」も観おたけど、まぁまぁソコソコでした。

0 件のコメント: