2018年6月27日水曜日

今日の昼ごはん、残り物シリーズ

今、作って食べた昼ごはん、写真奥は朝の残りの夏野菜ソテー、パンの変形端切れに、ローストポークをサイコロ切りして目玉焼きにとじて乗せてみた、+朝の残りのもずく味噌汁、デザートはいつものチョコレイトクッキー2片。
 なんだか朝から不調感強し、写真が撮れない、カメラを変えたり、レンズを変えたり、新しいレンズを買うか?と物色したり、、、今市場にあるレンズで魅力的なものがないんだよね!逆に言えば、手持ちのレンズがほぼ最適解。ミラーレスの良さを活かした小さなレンズが出揃うにはまだ1年はかかりそう。パナソニックの14mm(28mm相当)F2.5のパンケーキレンズやオリンパスの8mmF1.8魚眼に相当するFEマウントレンズはとても良くできたレンズでもちろん持っているんだけど、やっぱり自分作品撮りにはマイクロフォーサーズでは画質に満足できず、A3までの仕事なら使える優秀なシステムなんだけど・・・

0 件のコメント: