2021年11月15日月曜日

月イチのランチ会、3回目

今日午後から始まるモロモロ三連戦とそれに続く、とある面会、、、撮影仕事も含め、なかなか緊張度が高く、少し憂鬱。
昨日は、月イチを目指している親友とのランチ会、今回はヤマちゃんの家で、ヤマちゃんのお料理。美味しくて食べすぎて寝付くまで満腹。
次は我が家の番で、時期から言うと今シーズン初のベーコンが仕上がる頃、ベーコンステーキは一品入れようなかな?いずれにしても我が家の料理は基本糖質制限なので、ヤマちゃんほどのバリエーションがない。ちょっと質素を心がけてみるか?
今年3月亡くなった奥様が花や植物好きだったそうで、その名残を感じて写真を数枚。
お呼ばれにスタジを出る直前、スタジオに差し込む陽の光

東山通りにあるフランス人経営のパン屋、、、のケーキを買って伺うも、パン屋はパン屋で、ケーキはいまいち甘すぎた。

亡き奥様が残していった鉢植え

今日のために花屋さんで生けてもらったという花、、、針穴カメラで
同じ花生けをスマホで

今日のテーブル

僕の前のお料理

右の大皿、牛肉と大根の煮付け、お味は肉じゃがの大根版といった感じで、僕は大好き。


我が家で言えば、鶏むね肉の低温調理=サラダチキンと似た調理法、粒マスタードが添えれれていて、なるほどぉー


 

0 件のコメント: